コペン情報

2022.05.10

GRコペン 06

  

 

 

今回のご紹介はサブコンにカテゴリー分けされる商品です。

Dスポーツ(Pivot)さんの商品で吸気の圧力センサーに割り込ませ疑似信号を送るタイプですね。似たような商品は何点か販売されていますが、測定グラフが公式で公開されていたのは調べた限りコレだけだったので選びました。

 

サブコンやフルコンやECUチューン(書換やASSY交換)の違いの説明をし始めると1記事ではまとめる気にもなれない情報量になるので、興味を持たれた方はこんがらないように上手に情報を集めていただきたいですね。 

そしてその上でどの商品を購入を検討するので悩む方はご自身がどこまでの事を求めているのかを設定できると良いかもしれません。 

 

基本的にチューニングをしようとすると何かとのトレードオフになります。

サブコンと一言で表しても割り込ませるセンサーに違いがあってフルコンに近いサブコンもあったりで知識が無い方は何が何やらとなる場合もありますが、このコペンの状況としてはエンジンに関するチューニングはこの商品だけの状態で、リスクが低く変わったのがわかり易いというのを意識しました。 

 

という事でノーマル状態からこの商品を使った後どんなフィーリングになるのか気になる方は是非ご自身で体験してみてください。 

お問い合わせはこちらから。